

今度はDECCAとEMIからヴェルディ全集

81pKRdAXOIL__AA1500__convert_20121203084807.jpg

 ワーグナーのCD全集がDGGとEMIから発売されたと思いきや、今度はDECCAとEMIからヴェルディ全集が発売されます。2013年はヴェルディの生誕200年にもあたるのでさまざまな企画が発表されていることは、オペラ・ファンとしてはうれしいことです。きっとワーグナーの全集がよく売れているからなのでしょう。(私も買いました)重複もありますが、レコードの時代からなじんだ演奏も多く、ちょっとノスタルジックな気分にさせられます。詳細はもうすぐ明らかになりますが、今回はDECCAの方が良さそうです。と思いながら、我が家ではまたまたミチョランマの山が書斎を占領しそうです。トホホ・・・。

DGGとEMIのワーグナー全集

629.jpg
726.jpg
DGGとEMIからワーグナーのCD全集が相次いで発売されます。来年2013年はワーグナー・ヴェルディの生誕200年にあたるのでいろいろな企画が発表されていますが、オペラ・ファンとしては安価に名演奏が手に入るので、うれしい限りですね。昔なら、一曲買えるかどうかの値段です。EMIはクレンペラーのオランダ人やカラヤンのマイスタージンガーもいいですが何といってもサヴァリッシュのリングが聞きものですね。DGGはDFDのザックスやジェシー・ノーマンのエルザだけではなくお気に入りのチェリル・スチューダーのゼンタ、エリザベートなど歌手の方に興味があります。できれば両方買いたいと思っていたら、うちの山の神から「お父さん、一生の間に全部聴けるの」という声が響き渡りました。おお、くわばらくわばら・・・。
プロフィール

dawa7761

Author:dawa7761
オペラをこよなく愛する者です。
すばらしいリリコ・スピントであるOksana Dykaちゃんのファンです。
東の果ての国から応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私の愛したリリコ・スピント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

