

歌は素晴らしいそうですが・・・ロンドンの「トスカ」


 オクサナ・ディカ(Oksana Dyka)ちゃんは現在、ロンドンで「トスカ」に出演しています。音楽も映像も流れてこないのですが、ネットでの評価は今ひとつですね。歌は素晴らしいのですが、演技の評価が低いです。やはり、さすがシェイクスピアのお国ですね。中には"dumpy washerwoman"なんて失礼な記述もあります。私もいろいろ見ましたが、スカラ座の「ネッダ」からMetの「ヤロスラヴナ」まで上品な歌唱と迫真の演技は素晴らしかったと思います。
 しかし、ファンの立場から身びいきかも知れませんが、気になることといえば初演や演出家が直接演技指導する場合は問題ないのですが、ROHの「トスカ」のように再演となると劇場のスタッフの実力が問われると思います。再演の場合、演出家の演技指導も大事なのではないでしょうか、日本公演の「仮面舞踏会」でも、演技はトリノの公演の方が良かったように思えました。
 まあ、「トスカ」のドレスが重すぎるのも一因かも知れません。オクサナ・ディカ(Oksana Dyka)ちゃんも以前のようにもう少し体を絞った方が小回りが利くと思います。でも、さすがにドレス捌きは上手ですね。今シーズン最後の公演なので、最後まで頑張ってほしいと思いました

オクサナ・ディカ(Oksana Dyka)ちゃん、ロンドンでの「トスカ」始まる



 いよいよロンドンでの「トスカ」が始まりました。もう50回以上歌っている得意の役柄です。頑張ってくださいね。
プロフィール

dawa7761

Author:dawa7761
オペラをこよなく愛する者です。
すばらしいリリコ・スピントであるOksana Dykaちゃんのファンです。
東の果ての国から応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
私の愛したリリコ・スピント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

